その他

パニック発作の漢方相談

Before

40代の女性、会社員

20年ほど前から、定期的にパニック発作があり困っています。
3~5年周期でパニック発作になり、その度に病院のお薬を服用していましす。
今回は1ヶ月ほど前から、パニック発作になり、病院を受診しお薬を処方していただきました。病院治療に併用できる対策を探している時に、いわい薬局のホームページを見つけました。
パニック発作になると、動悸、手足の冷え、過呼吸、冷汗が10~15分くらい続き、とても苦しくなります。
原因不明で、自宅や外出時など、いつも突然パニック発作になるので仕事に支障をきたしています。
パニック発作の影響で、普段から電車や車に乗るのが苦手です。
美容院や映画館など、じっとしていなければならない環境にでは気持ちが落ちつきません。
常に体が怠くて、朝にスッキリ起きれません。
立ちくらみなどの不調も気になっています。
長期間続いている不調のため、体調体質改善したいと思い、漢方相談しました。

before

After

聞き取りの結果、いただいた情報からお体に合わせたプランをご紹介。

症状の軽減へ向けたアドバイス(苦みのある食べ物を避ける、お風呂にゆっくり入り汗を流すetc)も併せてご提案させていただきました。

漢方薬の服用開始から1ヶ月後
漢方薬を服用して体調を整えていたら、以前に比べて気持ちが落ちつくようになりました。
外出先で数回発作がありましたが、自宅ではパニック発作はありません。

漢方薬の服用開始から2ヶ月後
一回大きなパニック発作がありましたが、これまでより落ち着くのが早かったです。
病院のお薬の服用は継続中です。
パニック発作の影響で、電車や車に乗るのが苦手な状態は続いています。
漢方薬を服用して体調を整えていたら、立ちくらみは軽減しました。

漢方薬の服用開始から3ヶ月後
パニック発作の頻度と発作時間が短くなりました。
先日、仕事の都合で電車に乗りましたが、短い時間だったので何とかパニック発作にならなかったので自信がつきました。

現在は漢方薬の服用開始から8ヶ月が経過しましたが、パニック発作にならなくなり気持ちが落ちついています。
パニック発作にならなくなり、病院のお薬を休薬できる状態になりました。

(有)いわい薬局のお客様の声

after

先生から一言

ご本人様の希望でもうしばらく体調体質を整えるために、漢方薬の服用を継続することになりました。
引き続きサポートさせていただこうと思います。

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品